小陽日和* Koharu Biyori*

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚げたてコロッケ♪

<<   作成日時 : 2011/01/20 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像























寒いが続きますね

そんな夜には、お鍋ももちろんよいですが

揚げたてあつあつコロッケもいいですよ

画像






















このコロッケ、どんだけ大きいの

と思われたかも知れませんが

実際には、片手で握れるくらいの

まん丸コロッケなんです。


画像






















我が家では、チーズ入りのコロッケも作って

「チーズが入ってたら当りだよ

とやっていたら、小さい頃は子ども達が大喜びでした

コロッケを割ると、中からとろっとチーズが

出てきて中々美味しいですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コロッケだーい好きです。
koharuさんのところはまんまるなんですね。
うちは俵型です。
しかも大きく作ります。
チーズ入り、おいしそう。
当たりにするところなんか楽しくて
いいアイデアですねぇ〜。
お子さんたちも大喜びなの解ります
ひまわり
2011/01/20 17:49
ひまわりさん、こんばんは〜☆
私もコロッケ大好きなんです
お店でもよく買いますが
やっぱり俵型を一番よく見かけます。

コロッケにチーズが入っていて
子ども達が喜んでいたのは
遠い昔の話で

今では、息子は無反応
娘は、「今日は3分の2の確率で
チーズ入ってるよね〜」ですよ
Koharu
2011/01/20 23:47
すごい、おいしそう〜♪

コロッケって、あまり
家で作らないです〜。

ま〜るい形が
とってもかわいい〜ですね^^*
チーズ入りも食べてみたいです〜
メイ
2011/01/21 20:36
メイさん、こんばんは☆
コメントありがとうございました。

まん丸コロッケ、
娘は小さい時から食べていたので
コロッケはまん丸いものだと
今の今までずっと思っていたそうです(笑)

チーズ入りぜひぜひ食べてみて下さいね
おすすめですよ〜
Koharu
2011/01/22 00:06
揚げたてコロッケ♪ 小陽日和* Koharu Biyori*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる