小陽日和* Koharu Biyori*

アクセスカウンタ

zoom RSS St. Valentine's Day♪

<<   作成日時 : 2011/02/14 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像























先日、と言っても1月下旬のことなのですが

若林三弥子先生の「バレンタイン スペシャル イベント」に

お菓子作りの大好きな友人と一緒に参加してきました♪


若林先生は、「ボアメーザ」という料理教室を

北鎌倉で開いていらっしゃって、

教室に入りたいという方のウェイティングが

400人とも500人とも言われている大人気の料理家です♪


画像






















この日初めてお会いしましたが、

思っていた通りのとてもチャーミングな方でした

キッチンスタジオで先生のデモンストレーションを

見ながら、「ムース・オ・ショコラ」に

塩味のケーキ「ケーク・サレ」などのレシピを

楽しいお話を聞きながら教えて頂きました♪



画像


















さぁ、お楽しみの試食タイムです♪

ハート形のニンジンのグラッセはゴルゴンゾーラの

チーズスプレッドを使ったディップで頂きました



ムースはちょっと大人のお味で

口の中でとろける感じです

ケーク・サレはサーモンとクリームが

良く合っていて、外はカリッと

中はしっとり、休日の朝食にぴったりです



最後は、先生が私達参加者の各テーブルを

ひとりひとり声を掛けながら回って下さり

気さくで、明るくて優しいお人柄を直に感じる事ができました♪



そして、そんな大ファンになった

若林先生の「ボアメーザ」になんと。。。

私も通える事になりました

その報告はいずれ致しますね






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
なんとおしゃれなスイーツですね。
食べるのがもったいない感じですね。
若林先生のお料理教室に?
すごいですね。400人以上の方待ちなのに
ラッキーですね。いや、しあわせですぅー
是非是非、ご報告をお待ちしておりますです。
きょうはきのうとうって変わって寒かったですね
お風邪には気をつけて下さいね。
ひまわり
2011/02/14 18:26
ひまわりさん、こんばんは☆
料理教室へ入れたのは
幸運としか言いようがないです

さっき外を見てみたら
雪がかなり積もっていて
ビックリです
明日は外を歩けないかも
ひまわりさんも
風邪など引かれませんよう
お気をつけて〜
Koharu
2011/02/15 00:18
こんにちわ〜
バレンタインにどんなスイーツの写真が登場するか楽しみにしていました♪
思ったとおり、可愛らしいスイーツですね!
ボアメーザに通えることになったんですね!
オシャレなスイーツ&Koharuさんの写真、楽しみにしています☆
サンタ
2011/02/15 12:30
サンタさん、こんにちは☆
コメントありがとうございました♪

バレンタイン前後、
美味しい誘惑に
ついつい気がゆるみ
甘い物の食べすぎで
お腹の周りがちょっと
ひと回り大きくなったような
気がします。。。いえ
気だけでなく現実でした〜(笑)
Koharu
2011/02/15 16:45
St. Valentine's Day♪ 小陽日和* Koharu Biyori*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる