小陽日和* Koharu Biyori*

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島の新たまねぎ

<<   作成日時 : 2011/05/15 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像






















震災から2ヶ月が経ちました。

毎日、新聞で震災の記事を読み、

テレビのニュースで取り上げられたら

出来る限り目を向け耳を傾け、

自分の胸に刻み込むようにしています。




神戸に住む義母から、新たまねぎが

段ボール箱いっぱい送られて来ました

皮を剥くと真っ白でとてもきれいなたまねぎです。



連休に淡路島に遊びに行って

そこで食べた玉ねぎ料理が美味しくて

我が家にも送ってくれたのでした



「今日はカレーに入れて食べたよ〜

「今日はスライスにして生でサラダで食べました」

「今日はシチューに入れたよ〜

メールを何通も送りましたが

義母から返信がありません。。。



おかしいなと思い、神戸に電話をすると

携帯を買い替えたら使い方が分からなくなり

メールを読んだり、返信を作成したりということが

出来なくなってしまったとのことでした



それで、そのことを説明するために

私を始め、友人知人に今手紙を書いているそうです。



お母さん、それは新機種を使いこなし

ササッとメールで送信できる事より

もっとすごい事だと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
淡路島の新たまねぎ 小陽日和* Koharu Biyori*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる