小陽日和* Koharu Biyori*

アクセスカウンタ

zoom RSS boa mesa のテーブルコーディネート

<<   作成日時 : 2011/05/27 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像






















料理のデモンストレーションに入る前に

先生がテーブルコーディネートについて

アイディアや、何をどういう風に使用しているか

詳しい説明をして下さいます。


若林三弥子先生は、料理のメーニューを組み立てる前に、

まずテーブルコーディネートを考えられるそうです。


てっきり、最初にメニュ−を細かく考えて行くものだと

勝手に想像していたので、とても意外でした。

画像
























震災の前に、パリで先生が選んで来た生地を使って、

テーブルクロス、ランチョンマットをご友人が作成し、

そして、先生のエプロンまで同じ生地で

作られていて、それがとってもお似合いなんです


画像
























写真にうまく色が出ていないのですが、

優しいベージュに淡いグリーンとピンクの模様が

入った夏先にぴったりの生地でした。

画像























グリーンの器との調和も美しく、

料理との色の相性まで考えられた

テーブルコーディネートでした


素人にはちょっと真似が出来ませんが

色の組み合わせはとても勉強になります

自分の家で実践する日はいつ来るのやら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
boa mesa のテーブルコーディネート 小陽日和* Koharu Biyori*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる