小陽日和* Koharu Biyori*

アクセスカウンタ

zoom RSS おもてなし

<<   作成日時 : 2011/06/30 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像






















幸せいっぱいお腹いっぱいで寿司の「大源」を出た後、

Y さんのお宅で、を頂くことになりました

奥さんと私はワインを、ご主人はです。


お庭には紫陽花やバラがきれいに咲いていて

見ているだけで、ほ〜っと癒されます

(なんとご主人が手入れをされているんです

画像






















京都に住んで16年、すっかり「京女」らしくなった

奥さんの K ちゃんが、手際よくお料理を出して下さり、

本日三人で3度目の乾杯です

画像
























写真のピンクの可愛いお鍋は、私が通っている

北鎌倉の料理教室「ボア・メーザ」

若林三弥子先生が使用している物と同じ

仏製の「シャスール」のお鍋

ちなみに私はまだ1つも持っていませんが

Y さんのお宅にはなんと4色の可愛いお鍋が4 個も!



お鍋の中身は、まぐろとアボガドの

バルサミコ酢を使ったサラダでした。

とっても美味しっかったです



K ちゃんは、私のブログを読んでくれて、

三弥子先生の大ファンに


いつだったか、三弥子先生とK ちゃんが一緒に写っている

写メールが、突然私の携帯に届き『どうして〜

と驚かされましたが、話を聞くと

いろんなご縁で、K ちゃんは京都での先生のイベントにも参加して

今では三弥子先生とはメル友の仲なんです

(すごい行動力


画像
























フランス語も習っていてお習字、写経にも取り組み

着物の着付けも一人で出来て、お料理も上手

(冷蔵庫に入っていた鴨のオレンジソース煮

出し忘れちゃったんだよね

そしてなんと言っても心のこもったおもてなしに感激です(嬉し

ごちそうさまでした〜



大学4年生のスリムでべっぴんさんのお嬢さんには

「お父さんとお母さんのような夫婦になりたいな」と言われている

心あたたかで素敵なご夫婦です

(時には夫婦漫才のようになってますけど

一日中付き合って下さって本当にありがとうございました

画像






















愛犬の「MOCO」ちゃん、犬を飼ったことがない私に

なついてくれてありがとう

次の日は、早起きして「目指せ南禅寺」です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
おもてなし 小陽日和* Koharu Biyori*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる