小陽日和* Koharu Biyori*

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッチオーブン

<<   作成日時 : 2012/02/26 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





















長年使っていたガスコンロを、東京ガスの テレビCMで

やっているピピットコンロに買い替えました♪

妻夫木くんや東幹久さん、小西真奈美さんが出ている

「東京ガスストーリー」のCMで使用されているコンロです



前から主人にどのタイプがいいか考えといて〜と言われていましたが、

自分で調べても分からないので、「私はもう基本機能があればそれでいい!」

ということで(笑)主人に全部お任せで選んでもらいました。

画像





















するとすると、コンロと一緒にダッチオーブンも

我が家のキッチンにやって来ました。

ダッチオーブンと言えば、以前キャンプに行った時に

主人と息子が美味しい料理を作ってくれて、

アウトドアの男料理と決めつけていましたが

ピピットコンロは「進化した両面焼き、水なしグリルで、

オーブン顔負けクッキング」が出来るとのこと。



これはもう作るしかない!ということで

早速、「豚の角煮」を作ってみました♪

画像






















これが、自分で言うのもなんですが

ひとくち口に入れるとお肉がトロけて、

ご飯が進むこと、進むこと

今まで、ルクルーゼの鍋で作っていたのですが、

時間も半分以上(もっとかも!)短縮されて、お味も上々です♪

「キッチンでダッチオーブン」という本に書かれていた

調味料の分量が我が家の味にピッタリのようです


豚三枚肉ブロック 1キログラム

だし汁      400 CC

酒        100 CC

砂糖       2分の1カップ(より若干少なめで)

しょう油     本では130 CCですが、我が家は100 CCに

みりん      大さじ3


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ダッチオーブン 小陽日和* Koharu Biyori*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる