小陽日和* Koharu Biyori*

アクセスカウンタ

zoom RSS boa mesa 初夏メニュ−♪

<<   作成日時 : 2012/07/04 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像






















6月の半ば、茅ヶ崎の素敵な住人よっちゃんと、

さゆりちゃんと一緒に、若林三弥子先生の

北鎌倉「ボア・メーザ」のレッスンに行って来ました

画像






















蒸し暑い毎日ですが、この日の

ウェルカムティは、京都のKanae ちゃんちの

「レモンマートル」でした

ちきりやでも特に女性に大人気のお茶です。

爽やかで、のどごしスッキリです

画像





















今回はのメニュ−はイタリアンです。

アンティパスト(前菜)は5品

☆カラフルトマトのスイートマリネ

☆溺れダコの煮込み 

☆そら豆のペースト トルティーヤ添え

☆アスパラガスのカプチーノ仕立て

☆パルミジャーノのクリームブリュレ

画像





















こんなにカラフルで、美味しい前菜が出たら

ワインがとまらなくなります

グラスが空くと三弥子先生が「おかわりどうぞ〜」と

次から次へ注いで下さいます

今回は、CU4TRO SAKURA (クワトロ・サクラ)

という女性向けのスパークリングワインでした。

画像























Primo Piatto(プリモ ピアット)は、

イカとボッタルガ(からすみ)のパスタです。

からすみパウダーとあおさ海苔を使用しています。

美味しいことはさることながら、

ガラスの器の盛りつけがとてもきれいです。

画像





















Secondo Piatto(セコンドピアット)は豚ロースのペルシアード

ガラスのれんげには塩麹オリーブオイルソースを添えて。

画像





















最後、Dolce(ドルチェ)は助手のユウコリンさんの

マスカルポーネタルト アーモンドの花ざかり でした

マスカルポーネとチョコレート

マスカットの酸味と甘みが絶妙のデザートでした


今回も大・大・大満足のレッスンでした

三弥子先生の手間ひまかけたお料理、

私には中々真似ができないのですが 

(でも今までお話した多くの生徒さんは

ちゃんとご自宅で作っているそうです

先生にお会いして、美味しいお料理とワインを頂いて

温かいお人柄に触れ、元気いっぱいになって、

帰る頃には、明日からまた頑張ろう!と

思えることがこのレッスンの魅力です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
boa mesa 初夏メニュ−♪ 小陽日和* Koharu Biyori*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる