小陽日和* Koharu Biyori*

アクセスカウンタ

zoom RSS LA TABLE de Joel Robuchon

<<   作成日時 : 2012/07/14 21:02   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





















本当に本当に久しぶりに、

京都のむっちゃんに会うことができました

東京まで遊びに来てくれて

恵比寿のウェスティンホテルに泊まるというので

すぐそばにある「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」

予約して、二人で行って来ました

画像






















むっちゃんは、二つ年下ですが、

ANA の現役のキャビンアテンダントで

チーフパーサーとしてバリバリ飛んでいます

背筋がピンッと伸びていて格好いい女性です!



店内はエレガントな雰囲気ですが、

そんなに頑張らなくてもいい感じで

お店の対応もとてもフレンドリーでした。



アミューズ ブーシュは「メロンのジュレに生ハムを添えて」


前菜は「ズワイガニのなめらかなアヴォカドのフォンダン 

    クリアなトマトのジュレをあしらって」

これは、むっちゃんも絶賛!文句なく美味しいです

画像





















メインは、むっちゃんが選んだのは

「エルアローズボンバー パエリア風味のリゾット 

 魚介類と手羽先のソテーと共に」

帆立に鯛、こんがり焼いた鶏肉が黄金色の

パエリアの上に載っていて美味しそう



私のチョイスは「五島列島イサキのポワレ

南仏産アーティチョークのパリグールを添えて」

むっちゃん、「ごぼうかも?」と私言っていたけど

アーティチョークだったね(笑)
 
画像























デザートは、メニュ−を見るとチョコレートがなかったので、

ダメもとでお店の方に聞いてみると

「モワルー ショコラ アメール」という

チョコレートケーキを出して下さいました

ガナッシュのなめらかさとローストしたカカオの

ほろ苦さがとても合っていて美味しかったです
画像






















むっちゃんとの久しぶりの再会も、すぐに意気投合して

15年以上の空白もたちまち埋まってしまいました

現役CA の話は刺激的だし、何と言っても以前と変わらない

気さくで飾らないむっちゃんの性格が大好きだなぁ

楽しい一日をありがとう!

次の再会はぜひ京都でね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
LA TABLE de Joel Robuchon 小陽日和* Koharu Biyori*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる