小陽日和* Koharu Biyori*

アクセスカウンタ

zoom RSS OMBRA

<<   作成日時 : 2012/12/08 21:17   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





















オープンしたばかりの「サポーレイタリアーノOMBRA」へ

茅ヶ崎のよっちゃんと行って来たのは、11月の終わり頃

江ノ電の「江ノ島」駅から徒歩3分の所にあります。

場所は、鎌倉市腰越です

画像





















お店の名前、オンブラ「OMBRA」とは

イタリア語で元々「日陰」という意味で、

ヴェネツィアの方言にあたるそうです。



その昔、サンマルコ広場でワイン売りが、

ワインの樽に日が当たらないように、

日傘をさしたのですが、その日陰の下で

人々がワインを飲んだことから、今では

「OMBRA」=日陰=日陰でワインを飲む=ワイン

という意味になったそうですよ。


シェフ〜!内容大体合ってますか?


画像





















とってもフレンドリーなオーナーシェフが

私達にお店をオープンするに至った話や

イタリアの楽しい話、食材のことや

店内に飾っている大切な絵について

いろいろ話して下さいました

画像





















ジャジャーン

こちらが笑顔が素敵なシェフです。


メインの付け合わせの珍しい野菜、

「ラディッキオ・トレヴィーゾ」を

私達に見せて下さいました!!

チコリの一種でほろ苦い味がします!


イタリアと日本を行ったり来たりのシェフの

作り出すお料理はもちろん美味しくて

お話も興味深く、楽しくて

Happyな気持ちになれるお店でした

ありがとうございました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
OMBRA  小陽日和* Koharu Biyori*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる